SSブログ



《自分的に気に入ったHuluの特徴》
●マルチデバイス対応 ●パソコンやスマホなら十分な高画質
●無料期間が終わっても月額933円(税抜)で見放題


年明けから活用しているHulu Japan。ほぼ毎日、何かしらの動画を見ている感じ。
もっぱら会社の昼休みや電車での移動時間、就寝時にHuluを見ています。

【ZEPSKYのHulu関連記事

【au】iPhone5に【Sylfeed】と【Pocket】を入れてみました。 [iPhone 5]

Google Readerクライアントアプリは、
今まで【MobileRSS(無料版)】を使用していました。


MobileRSS Free ~ Google RSS News Reader 3.4(無料)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: NibiruTech Limited - NibiruTech Limited(サイズ: 6.3 MB)
全てのバージョンの評価: (2,048件の評価)



しかし、最近はあまりGoogle Reader自体を
活用し切れていませんでした。

もう今では、チェックしていないサイトだったり
更新されていないサイトがリストの中に入っていたりで…、
惰性で使っていた感じがありました。

ただ、これでは持ったいないなぁーと思って、
Readerのリストの見直しを決行しました。

それに伴って、iPhone5に最適化されない
【MobileRSS(無料版)】ではなく、
有料でも構わないので、いいアプリはないかと
検索してみると多機能で評判のいい【Sylfeed】を発見。
物は試しと購入してみました。


Sylfeed 3.0.7(¥170)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: GACHANET - GACHANET(サイズ: 7.4 MB)
全てのバージョンの評価: (1,204件の評価)



各所で書かれているように多機能が故に、
最初は、ちょっと戸惑いましたが、
自分の使い方に合うように設定することで
素晴らしく使いやすくなりました。

ちなみに、本体アプリと同時にアドオンも購入しました。

アドオンを追加購入することで、
Webの先読みなどができるようになりますが、
自分はこの設定を使っていません。

当初、使うつもりでしたが、LTE環境下では、
しっかり読みたい記事をその場で元記事に飛んだとしても、
読み込みスピード的に気にならないからです。
それよりも全体の同期スピードを優先した次第です。

それから、【Sylfeed】を導入したついでに、
【Pocket】も導入してみました。


Pocket (Formerly Read It Later) 4.6.1(無料)App
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Idea Shower - Idea Shower(サイズ: 16.5 MB)
全てのバージョンの評価: (2,175件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


この【Pocket】は、便利ですね〜。

【Tweetbot】や【NewsStorm】とも連携し、
もちろんSafariとも連携をするようにしています。

気になったページをドンドンこちらに投げてしまいます。
同期もサクサクですし(笑)。

PC上ではブラウザのアドオンで
連携が簡単に取れるのもいいですね。
モバイル端末と双方向に簡易ブックマークが
出来ちゃいますからね。


【Sylfeed】【Pocket】この二つのアプリの導入は、
自分にとっては正解でしたね〜。

導入以来、毎日つかっていますからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ZEPSKY BLOG以外のブログ
Feel Good Songs
JiJiRockという名前で普段聴いている好きなアーティストや曲を紹介するBlogを始めてみています。どうぞよろしければお越しくださいませ~。
ZEPSKY BLOG in いとうSNS【更新停止】
So-net SNS サービス終了にともない、いとうSNSで開設していたZEPSKYのページをこちらに移設しました。
ゼップスカイブログ アウェイ【更新停止中】
本家「ZEPSKY BLOG」の別邸を始めてみました。 こちらでは、ほぼモバイル機器からの更新を目標としてはじめてみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。