SSブログ



《自分的に気に入ったHuluの特徴》
●マルチデバイス対応 ●パソコンやスマホなら十分な高画質
●無料期間が終わっても月額933円(税抜)で見放題


年明けから活用しているHulu Japan。ほぼ毎日、何かしらの動画を見ている感じ。
もっぱら会社の昼休みや電車での移動時間、就寝時にHuluを見ています。

【ZEPSKYのHulu関連記事

イーモバイルの回線は… [EMONSTER]

久々の更新。

今月で2年の契約が満期になったイーモバイルの回線。

emobile_2years.jpg

半年ほど前からほとんど使用してなくて、基本料金のみ払っている状態でした。

なので、近いうちに解約の方向で考えています。

思えば、この2年間で自分の通信環境も変わりましたし、
世間のモバイルに対する環境も変わったように思います。

世間では【iPhone 4】の予約合戦が始まっているようで…。
そろそろ手を出してみようかな~。
(元手をどうにかしなきゃいけませんが(笑))

自分の職業的には、iPadやKindleなんかも欲しいのですがね。

SHOUTcast [EMONSTER]

EMONSTERには、Kinoma Playのフリー版が
入れてあるのですが、帰宅中の電車内で
SHOUTcastを選んでネットラジオを聴いて
帰ることがあります。

Emon_0707.jpg

意外と途切れずに聴けるので重宝しますね。

今日は速いな [EMONSTER]

会社の自席で久々に
イーモバイルの速度を計測。
なんか速いなぁーと思ったら、
結構な速度が出てました。



そういえば電波の棒が一本
増えてるし。いい感じだ。
タグ:速度 EMONSTER

重宝してますEMONSTER [EMONSTER]

毎日持ち歩いて、ネットに動画、音楽と
重宝しているEMONSTERですが、
また最近いじり始めています。

しかし、ほとんど使用していないソフトも
沢山あるし、アップデートもそういえば
していないので、暇を見つけて
初期化→再セットアップも
したいなぁと考えています。

でも、弄ればいじるほどバッテリーが
持たないのを痛感します。
これはやはり大容量バッテリーが必要かな?
それとも、外付けバッテリーかな?

まぁ、なるべくお金をかけない方向で(笑)。
090406-130412re.jpg

MicroSD_8G [EMONSTER]

最近、iPodを持ち歩かずにEMONSTERで音楽を聞いています。
そうなってくると、1Gでは容量が足らなくなってきてしまい、
価格も随分安くなってきたので、8GのMicroSDを購入しました。
送料入れても1700円ちょっと。

090107-213413re.jpg

ちなみに上海問屋で購入。
きちんとEMONSTERで認識されています。
タグ:microsd 8G EMONSTER

EMONSTERでストリートビュー [EMONSTER]

遅ればせながら、EMONSTERで
Javaアプリを動かせるようにして
GoogleMapsの新しいVerを入れてみました。

これは、楽しいですねー。
手のひらの中でここまで出来るとは。

イーモバの速度なら読込みも
あまり気になりませんね。

暇なとき、無意味にグリグリしちゃってます(笑)。

080925-125006re.jpg080925-125053re.jpg

Pordrは便利です [EMONSTER]

今年の夏は台風並みのゲリラ雷雨が多くて、
会社帰りなどは雲の動きが結構気になっていました。

そこで、便利に使っていたのがEMONSTERに
入れてある「Pordr」というソフト。
Tenki.jpから雲の動きの画像を取得表示してくれるソフトです。
シンプルですがなかなか実用的なソフトで気に入っていたのですが、
Tenki.jpのサイトのリニューアルに伴い利用できなくなっていました。

しかし、作者様がリニューアルに対応したVersionを
作成してくださり、見れるようになりました。感謝です!

Pordr_cap.jpg
タグ:pordr EMONSTER

自宅近くのファミレスだと [EMONSTER]

結構な速度が出ています。
この位の速度がどの場所でも
平均して出れば満足なんですが…。


タグ:EMONSTER

PocketUno面白いです。 [EMONSTER]

結構、はまっています「PocketUno」。
ふつうのトランプゲームよりも
自分的には好きですね。


EMONSTERの外付スタイラスは… [EMONSTER]

とりあえず、アドエスから流用してみました。

IMG_1106re.JPG

これはこれで、使いやすいですね。

ZEPSKY BLOG以外のブログ
Feel Good Songs
JiJiRockという名前で普段聴いている好きなアーティストや曲を紹介するBlogを始めてみています。どうぞよろしければお越しくださいませ~。
ZEPSKY BLOG in いとうSNS【更新停止】
So-net SNS サービス終了にともない、いとうSNSで開設していたZEPSKYのページをこちらに移設しました。
ゼップスカイブログ アウェイ【更新停止中】
本家「ZEPSKY BLOG」の別邸を始めてみました。 こちらでは、ほぼモバイル機器からの更新を目標としてはじめてみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。