SSブログ



《自分的に気に入ったHuluの特徴》
●マルチデバイス対応 ●パソコンやスマホなら十分な高画質
●無料期間が終わっても月額933円(税抜)で見放題


年明けから活用しているHulu Japan。ほぼ毎日、何かしらの動画を見ている感じ。
もっぱら会社の昼休みや電車での移動時間、就寝時にHuluを見ています。

【ZEPSKYのHulu関連記事
Advanced/W-ZERO3 [es] ブログトップ
前の10件 | -

WILLCOMは解約しましたが [Advanced/W-ZERO3 [es]]

100417_145605re.jpg

アドエスは使っています。

SH-03B自体を撮影し、赤外線で写真をSH-03Bに送って
そのままメールに添付しmoblog。

もしくは、iモードメールでPCに送り、補正をかけて画像をアップしています。

それからアドエスにはBluetoothはありませんが、
無線ランがついているのでまだまだ活用できます。

まぁ、自宅限定の使用になると思いますが(笑)。
僕の中で一番長く使用しているWindows Mobile端末です。


[通常中古]SHARP Advanced/W-ZERO3[es] WS011SH プラチナシルバー■税込■【白ロム携帯電話】...

WILLCOMは解約しました [Advanced/W-ZERO3 [es]]

100410_212616re.jpg

本日をもってWILLCOMは解約しました。

地元のウィルコムカウンターで解約手続きをしましたが、
名前と住所、生年月日、それからPHS番号を用紙に記入。
印鑑は必要ありませんでした。
あとは身分証明書(健康保険証)を提示して本人かどうかの確認だけ。
一時間もかからずに終了…、あっけないですね。

連絡は今後、ドコモの番号の方へよろしくお願いしますね。

後は、イーモバイル…。こちらも解約予定です。
タグ:WILLCOM 解約

アドエスの充電が切れた [Advanced/W-ZERO3 [es]]

さっきふとアドエスを見ると
バッテリー残量が1でした。

電源がついたと思ったら、
すぐ切れてしまう状態だったので
バッテリーを本体からはずして
充電中です。

しかし焦りました。
USBケーブル持ってて良かった。




【★日本全国送料\500均一】★ポケットバッテリー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es]用[POCKET BATT...

uGReaderは非常に便利 [Advanced/W-ZERO3 [es]]

GoogleアラートをTreo750に転送して
読んでいることは別館のブログの方に
書きましたが、Google Readerも
使用しています。

時間がないときなどは登録さえ
しておけば、いつも読んでいる
Blogなどをまとめて読むことが
出来て便利です。

しかもネット上にあるRSSリーダー
なのでネットに接続できる端末なら
どの端末からでもほとんどみることは
出来ると思います。

普段からアドエスまたは自宅のPCから
接続してみています。

特にアドエスでは【uGReader】という
ソフトを使うことによりweb上の
Google Readerと連携され一層
便利に活用することが出来ます。

ほぼ毎日使用しているソフトの一つです。

20080516115253_m.jpg

アドエスを2.00aへ [Advanced/W-ZERO3 [es]]

20080319230954.jpg

とりあえず、初期化をせずにアップデートをしてしまいました。
これで、不安定になるようなら初期化すればいいかな…と。

で、メールの絵文字ですが奥様のドコモには
きちんと送れました。

クイックメモは手書きだけかと思ったら、
普通にテンキーからの入力でもいけるんですね。
これなら使うかな?

とりあえず、現状のTodayはこんな感じ↓
20080319233401re.jpg

アドエスのアップデート! [Advanced/W-ZERO3 [es]]

アドエスの新色が発表になったんですね。
それに伴ってアドエスのアップデートが出るようで。
しかも、他社との絵文字メールなどができるようになるとのこと。

自分自身はあまり絵文字は使いませんが、
絵文字入りのメールはごくまれに受け取ります。

それが、化けずにきちんと表示されるようになるんですね。
んーなんかすっきりしそう。いつも絵文字が【=】マークに化けていたので。

あとは、クイックメモが気になります。
でもスタイラスがこれ↓だからな~、使いづらいかな?

080313-211411re.jpg

で、来週の週末あたりに初期化を久々にして、
それからアップデートをかけようかな?
と思っています。まぁ、時間があればですが。

ポケットバッテリー [Advanced/W-ZERO3 [es]]

この記事も昨日アップしようと思ったものです。
ということで、以下昨日書いておいた記事(多少修正)を↓

アドエスの大容量バッテリーをヨドバシにて購入。

IMG_1053re+.jpg

ポイントが少しあったので多少安く買えました。
午後8時頃から充電し始めました。
明日の出勤時間にギリギリ間に合うか?って感じです。

で、本日朝より使い始めました~。
大容量バッテリーの威力は凄まじいですねー。

まずは9%まで使わないといけないらしいのですが、なかなか減りません。
午前中から最大輝度にし、KeyHoleTVやYoutubeを流しっぱなしに
しているのに15時時点で49%バッテリー残です。

音声出していないからかな?にしてもかなり持ちそうです。
それから裏面がポケットバッテリーを装着することでカバーが使えません。
これに合わせたプラケースが出てくれないかなーなんて思います。

でも標準バッテリーの時よりもキーボード打ちがしやすく感じます。
総じてかなり満足度の高い商品でした。

16時近くにようやく19%になりました。
この時点でとりあえず無線LANでのバッテリー消化は終了。
帰宅途中の電車内で9%になりました。

このバッテリーのもちはアドエス本体が厚くなるによる重量増加でも
十分、自分の中ではトレードオフできますね。

ネフロ3.4は更新なし? [Advanced/W-ZERO3 [es]]

今日から3月ですか~。もう春が見えてきましたね。

ところで、アドエスに入れているネフロ3.4ですが、
昨日までの試用制限付でした。

で、サイトにアクセスしてみましたが、
ファイル名は以前のままみたいなので
更新はなしなのかな?

ってことは3.5に一本化するのかな。
まぁ、なるべく早く製品版が出て欲しいところではありますね。

(追記)
試用期限がきたということでネフロ3.4をアンインストールしました。
ネフロを二つ入れていたことと同じだったので、
メモリに余裕ができ、動作が多少軽くなったように感じました。

やはり便利アドエス [Advanced/W-ZERO3 [es]]

最近のアドエスは会社のMacとのインターネット共有が
確立したこともあり、かなりの時間触っています。

そうなってくるとバッテリーの問題が浮上してきました。

今のところは自分の席に電源があるので、アダプター持参で
過ごしていますが、大容量バッテリーが欲しいところです。

080227-165801re.jpg

あと何かと便利なアプリ「SpeedMail」はかなりいい感じです。

帰るコールやお使いでのやりとり等々…。

素早くメール送信したいときには打ってつけです。
作者様ありがとうございます。

(追記)
アドエスは便利です。でもメールでブログ更新が出来ないとなると
便利さ半減です…。とにかく、何とかして欲しい…。

この記事もリニューアル後にメールで送信したのですが反映されず、
一部手直しをして再アップしました。

Operaを戻した [Advanced/W-ZERO3 [es]]

気を取り直して…

まずは、アドエスのOperaについて。

先日インストールした黒いOperaより
Opera8.7に戻しました。

20080228140412re.jpg

何かあってはやっかいなので
バックアップを取ってからの作業。

ほぼ手作業での削除をしたので
漏れがあるかもしれませんが
動いているようなので問題ないかな。

自分の中ではやはりネフロの方が使いやすい。
特に3.5はいい感じです。
前の10件 | - Advanced/W-ZERO3 [es] ブログトップ

ZEPSKY BLOG以外のブログ
Feel Good Songs
JiJiRockという名前で普段聴いている好きなアーティストや曲を紹介するBlogを始めてみています。どうぞよろしければお越しくださいませ~。
ZEPSKY BLOG in いとうSNS【更新停止】
So-net SNS サービス終了にともない、いとうSNSで開設していたZEPSKYのページをこちらに移設しました。
ゼップスカイブログ アウェイ【更新停止中】
本家「ZEPSKY BLOG」の別邸を始めてみました。 こちらでは、ほぼモバイル機器からの更新を目標としてはじめてみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。