SSブログ



《自分的に気に入ったHuluの特徴》
●マルチデバイス対応 ●パソコンやスマホなら十分な高画質
●無料期間が終わっても月額933円(税抜)で見放題


年明けから活用しているHulu Japan。ほぼ毎日、何かしらの動画を見ている感じ。
もっぱら会社の昼休みや電車での移動時間、就寝時にHuluを見ています。

【ZEPSKYのHulu関連記事

iPhoneとiPadのSafariにブックマークレット [iPhone 4]

今更ながらですが、iPhoneとiPadのSafariに
ブックマークレットを入れ込んで活用しています。

取り敢えず、iPhoneに入っているのは以下。

●リロード
●画面の最下部へ移動
●タブを閉じる
●Puffinで開く
●ScriptBroserで開く
●Webclip→Evernoteへ

●Youtube2html
zepsky / Feel Good Songs
それぞれブログ用にサイズ違いで二つ作成

●ShareHtml

●Apphtml
iPhone / iPad
iPhone用・iPad用と二つ作成

何気にリロードは便利に使用中。
Safariの小さいリロードボタンを
押すよりマシです。

タブを閉じるはうまく動作しない時があり。
まぁ、そんなに問題じゃありません。


特に便利に使用しているのは、

●Youtube2html
●ShareHtml
●Apphtml

この三つ。


どれもブログを書く時に
非常に重宝してます。
作者様に感謝です!

YouTubeをブログに貼りつけるためのブックマークレット!YouTube2HTMLをリニューアルしました! | Feelingplace
便利です!


ShareHtmlとFocusHtmlもリニューアルしました♪ | 普通のサラリーマンのiPhone日記
この紹介もこれで作成。


iOS/Macアプリ紹介のAppHtmlが大幅リニューアル♬ | 普通のサラリーマンのiPhone日記
最近よく使わせていただいています。


Safariにブックマークレットを導入すると非常に便利です。
もっと早く導入すれば良かったです(笑)。




iPhoneで設定したブックマークレットの一部は
iPadでも使用しました。

その際には、Dropbox経由でテキストを作成・共有できる
【PlainText】を使用しました。このソフトも常用しています。


PlainText - Dropbox text editing 1.7.7(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Hog Bay Software - Jesse Grosjean(サイズ: 4.1 MB)
全てのバージョンの評価: (288件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


Dropbox 2.3.2(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Dropbox - Dropbox, Inc.(サイズ: 14.8 MB)
全てのバージョンの評価: (6,366件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


こちらから便利な【Dropbox】をご登録いただければ、
私とあなたにそれぞれ500M容量がアップされます。
ぜひこの機会にお試しください(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ZEPSKY BLOG以外のブログ
Feel Good Songs
JiJiRockという名前で普段聴いている好きなアーティストや曲を紹介するBlogを始めてみています。どうぞよろしければお越しくださいませ~。
ZEPSKY BLOG in いとうSNS【更新停止】
So-net SNS サービス終了にともない、いとうSNSで開設していたZEPSKYのページをこちらに移設しました。
ゼップスカイブログ アウェイ【更新停止中】
本家「ZEPSKY BLOG」の別邸を始めてみました。 こちらでは、ほぼモバイル機器からの更新を目標としてはじめてみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。