SSブログ



《自分的に気に入ったHuluの特徴》
●マルチデバイス対応 ●パソコンやスマホなら十分な高画質
●無料期間が終わっても月額933円(税抜)で見放題


年明けから活用しているHulu Japan。ほぼ毎日、何かしらの動画を見ている感じ。
もっぱら会社の昼休みや電車での移動時間、就寝時にHuluを見ています。

【ZEPSKYのHulu関連記事

エプソンのプリンター【PX-504A】購入。 [Mac/Win]

image-20120901155339.png


自宅で使用していたプリンターの調子が
悪くなり、プリンターを新調しました。

今までは、キャノンのプリンター(iP3100)を
使用していましたが、今回はエプソンの
プリンターにしてみました。

で、購入したのは、エプソン インクジェットプリンター
【PX-504A】。

A4インクジェット複合機 PX-504A|
ビジネスインクジェット|製品情報|エプソン


選んだ理由は、インクカートリッジが独立型であること。
それから無線LANでもプリント出力できること。
(iPhone・iPadからもプリント出力をしたい為。)

ほぼモノクロ印刷しかしないので、
三色一体型のインクカートリッジは
避けたかったのです。

インクのコスパは、使用してみないと
分からないけど、三色一体型よりは、
コスパはいいはずかな?


奥様のパソコンにはUSBで接続。
その他の端末からは、アクセスポイント経由で
無線LAN接続で使用します。

プリンターの液晶画面はタッチパネルではありません。


image-20120901155435.png


無線LANのパスワードなどは
ドラクエ打ちでした(笑)。

ただ、そんな長いパスワードでは
ないので、苦もなく設定完了。

iPhone・iPadからのAir Printは
初めてだったので、
ちょっと感動ものでした。

エプソンからアプリも出ています。

Epson iPrint 4.0.1(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: EPSON - EPSON(サイズ: 8.2 MB)
全てのバージョンの評価: (1,238件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


アプリ経由じゃなくても、
例えばSafariから閲覧している
ページをダイレクトに
プリントする事などは可能。

多分Air Printに対応している
アプリならそのままプリントアウト
出来るのではないかと。


難点といえば、複合機なので
ちょっとプリンターサイズが
今までよりも大きくなり、
場所を取ってしまってます。

それから、上部がスキャナーなので、
ちょっとしたものが、あまり置けなくなってしまった。
まぁ、スキャナーが付いてなくても
重い物は置かない方がいいですけどね。

あと、印刷スピードは段違いに速くなったのですが、
スリープから印刷に移行する際の音が、
やたら大きいです。
これまたビックリしました。

でも、総じて今のところ満足です。






エプソンダイレクト株式会社
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ZEPSKY BLOG以外のブログ
Feel Good Songs
JiJiRockという名前で普段聴いている好きなアーティストや曲を紹介するBlogを始めてみています。どうぞよろしければお越しくださいませ~。
ZEPSKY BLOG in いとうSNS【更新停止】
So-net SNS サービス終了にともない、いとうSNSで開設していたZEPSKYのページをこちらに移設しました。
ゼップスカイブログ アウェイ【更新停止中】
本家「ZEPSKY BLOG」の別邸を始めてみました。 こちらでは、ほぼモバイル機器からの更新を目標としてはじめてみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。