SSブログ



《自分的に気に入ったHuluの特徴》
●マルチデバイス対応 ●パソコンやスマホなら十分な高画質
●無料期間が終わっても月額933円(税抜)で見放題


年明けから活用しているHulu Japan。ほぼ毎日、何かしらの動画を見ている感じ。
もっぱら会社の昼休みや電車での移動時間、就寝時にHuluを見ています。

【ZEPSKYのHulu関連記事

EeePC901-XにUbuntu 12.10を入れてみた [EeePC901]

久しぶりなEeePC901ネタ。

思うところがあり、
EeePC901-XにUbuntu 12.10を入れてみた。

Ubuntu_Eeepc901.jpg

これが、すこぶる快適。
数年前の端末が生き返りました。
少しは触ってあげないとね。

Ubuntuのiso最新版をダウンロードして
メディアに焼き、インストールするだけ。
ググると色々出てくるので、詳しくは割愛…。

ちなみにインストール先は8Gの方へ。

単純にインストールしただけでは、
それほど動作が軽くはありませんでしたが、
『LXDE』を導入することによって
動作が軽快になりました。

あとはGoogle日本語入力(Mozc)、
GIMPとPinta、VLCなど入れましたが、
OSをインストールするときに
サードパーティのソフトもOK的な
項目にチェックを入れたので、
最初から色々ソフトは入っていました。

それから、メインのブラウザはFirefoxを使用。
多少重くても、普段使い慣れているブラウザが良いかなと。
ブックマークはメインPCの物を入れました。
使いそうなアドオンのみインストール。

DropBoxもインストールしたかったのですが、
全部で7GB強あるので、EeePC901には辛い。
なのでネットからのアクセスでしのぎます。
その代わりに『Ubuntu ONE』なるクラウドサービスに登録。
無料で2GBのクラウドストレージが貰えます。
なんにせよ、ストレージが非力なEeePC901ですから
テキストやエクセルなどのファイル同期がメインかな。

あとは、少しづついじってみようと思います。


便利な【Dropbox】
こちらから登録で500M容量がアップ!
タグ:LXDE ubuntu EeePC901
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ZEPSKY BLOG以外のブログ
Feel Good Songs
JiJiRockという名前で普段聴いている好きなアーティストや曲を紹介するBlogを始めてみています。どうぞよろしければお越しくださいませ~。
ZEPSKY BLOG in いとうSNS【更新停止】
So-net SNS サービス終了にともない、いとうSNSで開設していたZEPSKYのページをこちらに移設しました。
ゼップスカイブログ アウェイ【更新停止中】
本家「ZEPSKY BLOG」の別邸を始めてみました。 こちらでは、ほぼモバイル機器からの更新を目標としてはじめてみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。