SSブログ



《自分的に気に入ったHuluの特徴》
●マルチデバイス対応 ●パソコンやスマホなら十分な高画質
●無料期間が終わっても月額933円(税抜)で見放題


年明けから活用しているHulu Japan。ほぼ毎日、何かしらの動画を見ている感じ。
もっぱら会社の昼休みや電車での移動時間、就寝時にHuluを見ています。

【ZEPSKYのHulu関連記事
Advanced/W-ZERO3 [es] ブログトップ
前の10件 | 次の10件

SpeedMailはやっ! [Advanced/W-ZERO3 [es]]

入れました、SpeedMail。予想以上に速い!

↑アドエスに入れたSpeedMailからの更新…できましたね(笑)。

短い文章しか送信できませんが、帰るメールには最適かな。


黒いOpera… [Advanced/W-ZERO3 [es]]

アドエスに黒いOpera(9.5Beta?)を導入。
Cabは某所からダウンロードしました。

何の疑いもなしに普通にインストールしたら
Operaが書き換えられてしまった。

まぁ、速度測定以外にはほとんど使用
していなかったので実害はないですが…。
バックアップを取ってからインストール
すれば良かったかな。

しかしこれは操作が面白いです。
ダブルタッピングで拡大、縮小と
iPod touchみたいです。

実用的かと言われると自分的には
やはりネフロ3.5の方が実用的かな。


ネフロ3.5のHOME画面 [Advanced/W-ZERO3 [es]]

アドエスをはじめ、hx4700などの
PDAで使用しているブラウザの
HOME画面には自分で作った
htmlファイルを設定して利用しています。

hx4700ではほとんどの操作を
指またはスタイラスで行うので、
問題はありませんでした。

しかしアドエスではネフロ3.4まで
センターボタン長押しで
「新しいウィンドウで開く」を
選択できたのですが3.5ではそれが出来ず、
ストレスに感じていました。

で、タグをリンクターゲットに置き換えて
保存し直してみました。

これで、普通にクリックすれば新規タブで
ページを開いてくれるようになりました。
まんぞく、まんぞく(笑)。


KeyHole TV VerUp [Advanced/W-ZERO3 [es]]

KeyHole TVがVerUpしていたので、
早速ダウンロードして使用してみました。

今までのヴァージョンだと音声が
砂嵐のごとくザアザアと
うるさかったのですが、
多少改善されたようで
聞けるレベルになりました。

WILLCOM回線だとどこでもと
言う訳にはいきませんが、
無線LANが使える所ならありかも。

私はhx4700で常用しています。
ヘッドフォンの取り回しが楽なので…。


アドエスとMac mini [Advanced/W-ZERO3 [es]]



会社のネットマシンとして使っているMac mini(インテル版)のセキュリティアップデートが出ていたので、ダウンロードしてインストールしました。ついでにという訳ではないですが、以前試してダメだったインターネット共有経由のネット接続をアドエスでもう一度試してみることにしました。
何回かはやはりアクセスポイントは認識するのですがWEPキーではねられてしまいました。しかし、何度目かの設定の後、操作を受け付けなくなってしまい無線ランのスイッチを切らずに再起動をかけてしまいました。そして起動すると…繋がりました~。けれど、なぜ繋がるようになったかは?です。



ついでに速度計測もしてみました。安定しているときは結構サクサクです。

(追記) あ~帰宅して自宅の無線ランに繋げようと思ったら、 今度はこちらが繋がらず…。ほんと訳分からんな~。
hx4700も繋がらなかったので、時間を置いて接続したら繋がりました(笑)
アパートの他の方々が一斉にネットにでも繋がっていたかな?


NetFront Ver3.5のコンセプト版 [Advanced/W-ZERO3 [es]]

久々のアドエスばなし。

ずっとテクニカルプレビュー版のVer3.4を尻目に
NetFront Ver3.5のコンセプト版が登場です。

早速、アドエス本体にインストールしてみました。

Ver3.4よりも起動時間が速く感じます。
他の動作もまずまずな感じですね。

でも、センターボタン長押しで「Open in new window」が
できないのは不便です。どこかに設定項目あるのかな?


アドエスの文字サイズが… [Advanced/W-ZERO3 [es]]

風呂から出てきてふとアドエスを見たら…
なんか文字サイズが小さいぞ!

しかもメール画面も細かい文字になってる!

なんで、と焦りまくりリセットを何回かしてみるも症状変わらず…。

少し冷静に考えて、設定→システム→画面→文字サイズを
チェックしてみると「最小」になっていました。
そのスライドを真ん中まで持ってきてToday画面に戻ってみたら
元通りになりました~。ほっと一安心です。

しかし、触ってないんだけどな~。なんでだろうか。


クリケ三台 [Advanced/W-ZERO3 [es]]

アドエスは、裸運用ではなく、クリケを着けて使っています。

ふと周りを見ると、hx4700以外の三台
すべてクリケを着用していました。

なにげに、好きみたいですクリケが…。


自動受信が… [Advanced/W-ZERO3 [es]]

なぜかW-ZERO3メールが自動受信しない。
完全フォーマットをする前は、こんなことなかったのにな~。

なにか以前と違うことをしているかな?と考えてみると…
「Shell32Extension」を入れていることに気づきました。

しかし、これ自体が悪さをしているわけではなく、
自分がVerの低いものを入れていました。

新しいVerに入れ替えると問題なく自動受信できるようになりました。

再構築をする際にMicroSDに入っていたソフトやコンパネ類を
インストールしていたので、VerUpしているかどうかのチェックを怠っていました。

やはり、最新のVerが出ているかどうか、確認しないとだめですね…。


アドエスが… [Advanced/W-ZERO3 [es]]

先日、超安定稼働中だとBlogに書いたのですが…
本日、初期化をいたしました…アドエスを。

何でか分かりませんが、ボタン設定画面を出しても
真っ白で何も出てこなくなりました。
ボタンの割付を変えようにも変えられない。

ただ、それ以外の動作は安定しているようなので、どうしよう~。

も~、悩んでいても仕方ないので、最低限のバックアップをとり
初期化をした次第です。で、もろもろの再インストールをし
再度、環境を構築した上でバックアップを取り復元完了。
言葉で書くと三行の行為ですが、それなりに時間がかかりました。

せっかく、最初から環境を構築するので使うアプリだけを…と
選別しながらいろいろインストールしていたので。
ただ、使っていなかったアプリやアプリを削除してもレジストリのごみが
残っていたりしていたので、ある意味すっきりしました。


前の10件 | 次の10件 Advanced/W-ZERO3 [es] ブログトップ

ZEPSKY BLOG以外のブログ
Feel Good Songs
JiJiRockという名前で普段聴いている好きなアーティストや曲を紹介するBlogを始めてみています。どうぞよろしければお越しくださいませ~。
ZEPSKY BLOG in いとうSNS【更新停止】
So-net SNS サービス終了にともない、いとうSNSで開設していたZEPSKYのページをこちらに移設しました。
ゼップスカイブログ アウェイ【更新停止中】
本家「ZEPSKY BLOG」の別邸を始めてみました。 こちらでは、ほぼモバイル機器からの更新を目標としてはじめてみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。